つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

「ごきげんファーム」で農業体験!つくば市大角豆の自然の恵みを堪能

つくば市大角豆にある「ごきげんファーム」は、農業体験農園として地域の人々に自然の恵みを提供しています。

農業体験の魅力

イメージ

「ごきげんファーム」では、農業未経験者でも安心して参加できる農業体験が楽しめます。農家のプロの指導のもと、種まきから収穫までの農作業を体験することができます。借りた区画で指定された野菜を育てることができます。

活動の背景

このファームは、就労継続支援B型事業所として、障がいのある人々が活躍する場としても知られています。大角豆の農場からスタートし、今では複数の拠点で活動しています。地域の人々やお店に新鮮な農産物を提供することで、地域コミュニティの活性化にも貢献しています。

アクセスと設備

都心から電車で45分、TXつくば駅から車で約10分の好立地に位置しています。広々とした農園では、約40種類の野菜が栽培されており、有機堆肥を使って栽培されています。また、農機具の貸し出しや土曜の講習会など、サポート体制も充実しています。

住所:〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2168−1



年間利用料

年間利用料は50,000円(税込)で、種苗、肥料、農機具の貸出などが含まれています。様々な野菜を栽培することができ、自然と触れ合いながら新たなスキルを身につけることができます。

野菜の栽培

ジャガイモ、ネギ、ほうれん草、トマトなど、約40品目の野菜が栽培されています。旬の野菜を自分の手で収穫し、新鮮な味を楽しむことができます。


問い合わせ先029-875-5660
公式サイトhttps://yf-tsukuba.com/gokigen-farm

「ごきげんファーム」で農業体験を通じて、自然とのふれあいや新しい仲間との出会いを楽しんでみませんか?

最新情報をチェックしよう!