つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

TX つくば駅で産総研が科学技術週間に向けてポスタージャック!

産業技術総合研究所(産総研)は、令和6年4月15日から21日までの「科学技術週間」に合わせて、TXつくば駅構内でポスタージャックを展開しています。

産総研公式Xより

科学技術週間とは

「科学技術週間」は、科学技術について広く一般の方々に理解と関心を深め、日本の科学技術の振興を図ることを目的として制定されました。各地で様々なイベントが行われます。

今年は、令和6年4月15日から21日までとなっています。

過去(2022年)の科学技術週間に関する記事はこちら。

産総研とは

経済および社会の発展に貢献する科学技術の研究開発を行う産総研は、日本最大級の公的研究機関です。その一環として、つくばに研究拠点を置いています。見学施設として、つくばセンターに「サイエンス・スクエア つくば」「地質標本館」があります。

地質標本館に関する過去の記事はこちら。

公式サイト:https://www.aist.go.jp/

公式X:@AIST_JP

ポスタージャック!「なんで、あなたは研究者に?」キャンペーン

産総研公式Xより

TXつくば駅構内では、産総研の「なんで、あなたは研究者に?」キャンペーンが展開されています。このキャンペーンでは、4人の研究者にシンプルだけど奥深い質問がぶつけられます。

ポスタージャック中のキャンペーンは、つくばの学生たちや研究者志望の方々に向けて行われているようで、研究者になることに興味を持つ人々にとって刺激となりそうです。


「なんで、あなたは研究者に?」キャンペーンは、4月14日から19日までの期間に開催されます。ぜひTXつくば駅で目に留まったら、じっくりご覧ください。

最新情報をチェックしよう!