つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

【つくば話題】茎崎庁舎跡地がドラッグストア「ウエルシアつくば小茎店」として生まれ変わりました!

つくば市の茎崎地区にある旧茎崎庁舎跡地に新たな息吹が吹き込まれました。令和6年3月14日、エリア住民待望のドラッグストア「ウエルシアつくば小茎店」がオープンしました。この地にドラッグストアが誕生することで、この地域がより便利になりそうです。

跡地利活用の一環としてドラッグストアを誘致

茎崎庁舎跡地は、市民の声に応え、食料品や日用品を手に入れる場所が必要とされていました。そのニーズに応えるべく、つくば市と大和ハウス工業株式会社茨城支社との間で賃貸借契約が結ばれ、建設工事が進められました。そして、ついにドラッグストアが誕生しました。

ドラッグストア誘致の情報を伝える過去の記事はこちら。

2024年3月14日 ウエルシア小茎店がオープン

ウエルシア小茎店は2024年3月14日に華々しくオープンしました!

店舗には、地域貢献に資する取組として、地域の方々が気軽に立ち寄れるコミュニティスペースや屋外には緑豊かなオープンスペースが設けられています。生鮮食品の取扱いも行われており、青果や精肉などが店内で手に入ります。お買い物だけでなく、地域の憩いの場としても活用されることが期待されています。


所在地〒300-1255 茨城県つくば市小茎288
電話番号029-875-8483
営業時間09:00〜24:00
定休日無休
公式サイトhttps://www.welcia-yakkyoku.co.jp/


お買い物の際は、ぜひウエルシアつくば小茎店に足を運んでみてください。

最新情報をチェックしよう!