つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

つくばセンター広場で開催!「つくばよさこい祭り」11月26日に熱狂の舞台!

つくばセンター広場が、11月26日(日曜日)に華やかな舞踏の舞台となります。つくばよさこい祭りに集まった14のチームが迫力あるパフォーマンスを披露します!

つくばよさこい祭の概要

イメージ図

この祭りでは、県内から集まった14のチームが、迫力あるパフォーマンスを披露します。牛久を中心に活躍するチーム「舞姫」をはじめ、有力なパフォーマンス集団が集います。

また、初めての方でも気軽に楽しめる「総踊り」では、参加者と観客が一体となって祭りを盛り上げます。

開催日程2023年11月26日(日)
午前9時50分 – 午前11時30分
午後12時30分 – 午後3時
会場つくばセンター広場
住所〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1丁目10−1
主催/共催主催:つくばよさこい祭り実行委員会
共催:つくばまちなかデザイン株式会社


参加者へのお知らせ

  • 自転車でお越しの方へ: お近くの駐輪場をご利用ください。つくばセンター広場の放置禁止区域に駐輪されている場合、警告なく撤去されます。
  • お車でお越しの方へ: 民間駐車場をご利用ください。つくば駅バスロータリー横の送迎スペースは、公共交通機関等をご利用の方の送迎用駐車場のためご利用はお控えください。

よさこいの踊りを見ると元気をもらえる気がしますよね。特に「総踊り」では、観客も一緒に踊ることができるので、ぜひ参加してみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!