つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

【3月1日】つくば献血ルーム、トナリエを新たな拠点に再オープン

つくば市の献血ルームが、2024年3月1日(金)にトナリエつくばに新しくオープンします。これにより、献血に協力したいと思われる方がより快適な環境で献血できるようになります。

Wi-Fi完備! 待合室が充実

イメージ

移転後は、待合室が一新され、受付・休憩スペースが広くなりました。一人ひとりが心地よい空間で献血に臨むことができます。さらに、健診室の増設により、より効率的な対応が期待されます。医師2名が常駐し、安心して献血が行えます。

待合室には35脚の肘掛け椅子が配置され、Wi-Fiや充電可能なコンセントも完備。漫画や雑誌、書籍なども揃え、待ち時間を有意義に過ごせるようになっています。

駅直結でより便利に

トナリエつくばスクエア CREO

新しい献血ルームの移転先は、TX つくば駅直結のトナリエつくばスクエアCREOの4階です。献血ルームにはトナリエつくばスクエアCREOがオープンする午前10:00から入場可能となります。ただし、10:00までは建物に入場できませんので、ご注意ください。

なお、これまでつくばセンタービルに設置されていた献血ルームは2月25日をもって閉鎖されました。



新しい献血ルームで、より快適で安心な雰囲気の中、ご利用ください。

最新情報をチェックしよう!