つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

【週末限定】つくばで台湾旅行気分を味わいませんか?吉瀬「台湾カフェ小玉」

つくば駅と士浦駅より車で約10分の場所で、地産地消の本格台湾料理が味わえる「台湾カフェ小玉」

150年の歴史をもつ古民家をワーケーション施設として提供する「つくば文化郷」の一角で、金・土・日のみ営業するお店です。

のどかな自然を感じる広々とした店内を貸し切ってパーティーをしたり、絵本に出てくるような白いドーム型ハウスでグランピングを楽しんだりと、カフェ以外にもさまざまな楽しみ方が叶います。

あわせて読みたい!

「静かな場所で仕事に集中したい」「いつも家で仕事をしているから、たまには気分を変えて仕事をしたい」という方には、仕事をしながらプチ旅行気分も味わえるワーケーションがぴったり。 今回は、つくば市で実際に訪れた人からの口コミ人気が高いワ[…]

店舗名台湾カフェ小玉
住所茨城県つくば市吉瀬1876-1
営業時間12:00〜15:00(金・土・日)
定休日月・火・水・木
電話番号029-845-3110
駐車場
公式サイトhttps://taiwancafe-kotama.com/
公式SNSInstagram

☆その他つくばでプチ旅行気分を味わうなら
・ふわしゅわ新食感の台湾パンケーキ ⇒ カフェロブ
・本格台湾料理が味わえるお店 ⇒ 台湾料理 廣源軒

小吃の食べ歩き気分が味わえる「台湾カフェ小玉」の屋台体験ランチ

「台湾カフェ小玉」で週末のプチ台湾旅行気分を楽しむなら、おすすめは屋台体験ランチ。

優しい甘みが特徴の台湾烏龍茶に、本場の味で人気を集める魯肉飯やネギ餅などのメニューからメインとサイド、スイーツを選び、食べ歩き気分が味わえます。
デザートはぜひ、日本ではなかなか味わえない台湾スイーツ「愛玉」でサッパリと締めくくってみてください。

最新情報をチェックしよう!