つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

茨城で採れた美味しい食材を食べよう!イオンモールつくば内の農産物直売所「えるふ農国(えるふのくに)」【食卓の味方】

イオンモールつくばの敷地内に、茨城の美味しいをギュッと集めた野菜直売所「えるふ農国」があるのをご存知でしょうか。

新鮮で品質の良い農作物が手に入り、茨城の農業を応援するきっかけにもなると人気を集めています。

ローカルな交流イベントが行われることもあり、夏季には併設されたチョウ園で、日常生活ではなかなかお目にかかれないような立派なチョウを見ることもできますよ。

店舗名えるふ農国(えるふのくに)
住所茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば敷地内
営業時間10:00-19:00
電話番号029-896-6161
駐車場
公式サイトイオンモールつくば
店舗情報・口コミいばナビ

☆イオンモールつくばでおすすめのレストランといえば…
・鮮度バツグンの魚とおばんざい ⇒ 魚こめ屋
・大使館も御用達と噂がある本格インドカレー ⇒ ゴーゴームンバイ

「えるふ農国」では、どんな食品を扱ってる?

「えるふ農国」では、朝採りの新鮮野菜やみずみずしいフルーツをはじめ、豆腐やドレッシングなどの加工品も販売されています。

品数はとても豊富で、お米や焼き菓子、卵、新鮮な野菜を使ったお惣菜など、食卓に並ぶ食品をほぼすべてカバーしています。

地元の農園や食品加工店から直送された、高品質で安心な茨城の美食をぜひ味わってみてください。

最新情報をチェックしよう!