つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

【12月30日】つくばエクスプレスの回数券・往復券の販売が終了します

つくば駅から秋葉原を結ぶつくばエクスプレスが運賃制度を一部変更すると発表しました。これに伴って、2023年12月30日(土)をもって回数券・往復券の発売が終了することになりました。

終了する券種

イメージ図

今回の運賃変更は、ICカードの利用が増加し、乗客の利用パターンが変化していること、新型コロナウイルスのパンデミックによる経営状況の変化、そして他の交通手段の発展に伴うものです。

そして、今回販売終了が決定した券種は以下のとおりです。

普通回数乗車券
時差回数乗車券
土・休日割引回数乗車券
往復乗車券

ただし、小児回数乗車券、身体障害者・知的障害者及びその介護者の割引回数乗車券・往復乗車券、通学割引回数乗車券については、引き続き駅窓口での発売が続けられます。

発売終了日と既存券の有効期間

発売終了日2023年12月30日(土)
既存券の有効期限2023年12月30日(土)までに購入した回数券・往復券は、有効期間が終了するまで引き続き利用可能。

新しい運賃制度に対応する方法については、公式ウェブサイトなどで随時案内が行われる予定です。

公式サイト:https://www.mir.co.jp/

これから回数券・往復券の購入を検討している方は、発売終了日に関する情報をよく確認しましょう。

最新情報をチェックしよう!