つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

【隠れた名店】もっちり、上品な釜あげうどんを極める専門店。北条の「釜揚うどん店あおやま」

筑波山、不動峠の麓にある「釜揚うどん店あおやま」は、手打ちのざるうどんと釜揚げうどんが美味しいと評判を集めるお店。

呉服屋をリノベーションしたというどこか懐かしい雰囲気の店内で、ゆっくりと一食を楽しむことができます。

ふんわり、もっちりとコシがあるうどんが登山やツーリング、ドライブの疲れも優しく癒してくれるので、筑波山を訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてください。

店舗名釜揚うどん店あおやま
住所茨城県つくば市北条186-2
営業時間[月・火・金~日]
11:00~14:00
定休日水曜・木曜(祝日は営業)
電話番号029-846-5789
駐車場有(5台)
店舗情報・口コミ食べログ
公式SNSX (Twitter)

☆その他つくばで美味しいうどんが食べられるお店
・懐かしのソフト麺が味わえる製麺工場の直営店! ⇒ あんだ堂
・手打ちそばとうどん、煮込み料理が人気 ⇒ どんぐり

「釜揚うどん店あおやま」は釜揚げうどん一筋!

「釜揚うどん店あおやま」は、店名のとおり釜揚げうどんを極める専門店です。

メニューは釜揚げうどんとざるうどん、白ごはんだけという潔さ。

手打ち、ゆでたての讃岐うどんを薄口でやさしく上品な出汁と一緒に味わうことができます。

うどんや白おにぎりは、常備されている昆布やカツオの佃煮、薬味との相性も抜群です。

最新情報をチェックしよう!