つくば市のデイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

虫の音で秋の夜を楽しもう!金田台の歴史緑空間での虫の音会が開催されます

夏の終わりが迫り、秋の訪れが近づいています。そんな秋の夜に広がる虫の音を鑑賞してみませんか?つくば市金田台の歴史緑空間では、自然に触れ合いながら虫の音を楽しむ特別なイベントが予定されています。それが、「秋の夜の虫の音会in金田台の歴史緑空間」です。

秋の夜の虫の音会

自然豊かなつくば市では、秋の訪れを感じるこの季節に、虫たちが奏でる美しい音色を楽しむことができます。そんな虫の音をつくば市金田台の「歴史緑空間」で鑑賞しましょう。

じつは、虫の音を愛でることができるのは、世界でも日本人だけといわれています。このイベントでは、小中学生とその親子を中心に、つくばに生息する虫の音を聴くことができます。もちろん、大人のみの参加も歓迎されています。


開催場所桜総合体育館前
(茨城県つくば市流星台1608)
開催日令和5年(2023年)9月9日(土) 18:30~20:00 (予備日:10日)
申し込み方法氏名・年齢・住所・電話番号を下記のメールアドレスまでお知らせください。
メールアドレス: rekisimidori@gmail.com
申し込み締切令和5年9月6日(水曜日)まで
参加費用1組500円
講師森林総合研究所:所雅彦先生

MAP (集合場所の桜総合体育館)


金田台の歴史緑空間で過去に実施されたイベントの記事はこちら。
最新情報をチェックしよう!